さりーの薬草生活はじめました!ブログ

人生の折り返し地点!薬草を取り入れた生活を綴っていきたいと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠は大切!オトギリソウ

不眠?そんな時はオトギリソウ? はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。 このところお天気が良かったので、少し前の記事に 載せましたキンセンカが、かわいく花を咲かせました(*^^*) ↓ まだまだつぼみが付いているので、 これから…

見て、飲んで、癒されて~マロウブルーティー

魅力的なハーブティーで癒されましょう~ はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。 このところお天気が良いので、厚手のコートなどを しまったり、少しづつ衣替えをしています。 でも今年は、もう少し自粛要請が続きそうなので お休…

ようこそ我が家へ~キンセンカ

キンセンカにしました! はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。 緊急事態宣言が出てから、2週間以上が経ちましたが 感染者数がなかなか減りませんね。 少しは減るのかなぁ~と期待していた分残念です(-_-;) でも、必ず終息するこ…

ホルモンバランスを整えよう~ローズレッドティー

ホルモンバランス?ローズレッドティーの力~ はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。 花粉症ではない私は、今までの人生でマスクを こんなにつけたことがなく、毎日マスクをつけるのが とても苦痛でした。そんな時、「マスクメイ…

ハーブ効果でリフレッシュ!!スペアミント

リフレッシュ!リフレッシュ!スペアミント はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。 我が家のうさぎのぽぽ氏君は、長い換毛期がやっと 終わり、フワフワの毛が生えてきました(*^^*) ご飯を食べて、寝て、毛づくろいをしては また寝…

緊急事態宣言!こんな時に~こんな健康茶はどうですか?

バナバ茶、杜仲茶、サラシア茶 はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。 自粛要請が出てから、テレビショッピングで ちょくちょく「ランニングマシーン」を目にするのは 私だけ?ですかね^^; 外出を控えるということは、こんなに動…

今度こそ~脱!ニキビ肌!月桃チンキ剤

今度こそ効果がある?月桃チンキ剤 はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。 この季節になると82歳になる父は、猫のひたい程の 畑に沢山の肥料をまき^^;これから一年間いろいろな 季節の野菜を作ってくれます。 この時期から植え…

ストレスが溜まるこんな時は!アマチャヅル茶

こんな時は、ゆっくりアマチャヅル茶~ はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。 先週末も、自粛要請がでていたので なかなか進まない断捨離を、また進行させる ことにしました^^; この機会にやらないでいつやるの~ 「今でしょ」と…

検証結果&検証!甜茶&サラシア茶

甜茶は?サラシア茶は? はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。 マスクが未だに入手困難な中、もう4月になって しまいましたね。。 この状況がいつまで続くのかわかりませんが、、、 自粛生活はちゃんと守っていこうかなぁ~と …

保湿力!!ゼニアオイって??

ゼニアオイってどんな効果があるの?? はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。 いや~週末降りましたね~この時期に関東地方で 雪が降りました 桜と雪のコラボなんて、なかなか無い光景です⛄ 今年は、何が何だか、、、わかりませ…