さりーの薬草生活はじめました!ブログ

人生の折り返し地点!薬草を取り入れた生活を綴っていきたいと思います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ストップした?体重増加??

とりあえず、、、増えてない! はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。 新型コロナの影響でで大変な思いをしている方々への 支援活動が色々な形で行われています。 どーんと寄付をされている方や、募金活動をされてる方など、、、 …

どんな精油を持っていると便利?

こんな精油はいかがですか? はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。 緊急事態宣言が解除されましたね。 でも、、、第2波が怖くて、まだまだ慎重に 生活していこうと思います。 そう言えば、、、緊急事態宣言解除されても まだア…

梅雨の時期にお役立ち!ハーブで作るルームスプレー

簡単!ルームフレグランススプレー はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。 関東地方は、一週間ぐらいずっと天気が悪く まだ梅雨入りしていないのに、梅雨みたいな 感じでした。梅雨入りしたら暫くこの感じが 続くのかぁ~とちょっ…

HMで簡単!ラベンダーパウンドケーキ

上品で大人の味~ はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。 この時期に入手困難になった物、まずは、、、マスク 除菌系の物、なぜかトイレットペーパー^^; そして、、、これもなぜかホットケーキミックス、、、 入手困難なのを知ら…

いつか自分で!

自分で採集したい薬草! はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。 今まで当たり前に出来ていた事ができなくなって 毎日普通の生活が出来る事が、普通ではなく ありがたい事だったんだなぁ~と、、、 つくづく実感します。 今年に入…

迷ったら、とりあえずカモマイル

迷ったら、、カモマイルから始めましょう~ はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。 今までは、洗濯物を干す以外でベランダに出ることは ありませんでしたが、最近はキンセンカの様子を見るために 朝は、東側で朝日を浴びれるよう…

今までなんで飲まなかったの?便秘解消?プーアル茶

私の今までの悩み解消?プーアル茶 はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。 この間、情報番組でチラッと見ただけなんですけど 不安を解消するのには、何かを集中してやるのが 良いらしいです。 例えば、、、編み物とか、絵を描くと…

迷ったら、、とりあえずローズマリー

迷ったら、、ローズマリーから始めましょう~ はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。 そう言えば、、、私のところに、アベノマスクが まだ届きませんね。。今は給付金の話題ばかりで アベノマスクの話はどこへやら~忘れかけたこ…

ストップ!体重増加?葛の花茶

葛の花由来イソフラボン含有の力! はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。 緊急事態宣言の延長が決定しました。 またまた辛抱、、、みんなで自粛ですね。 だんだん暖かくなってきたので、マスクが 暑くて少し不快になってきました…

紫外線・日焼け後のケアに!自作!桃の葉化粧水~

日焼け後のケアは大事! はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。 気がつけばもう5月ですね。。。 季節ごとの毎年恒例のニュースも、全てコロナの ニュースなので、、、気がつけば、、、 えーっもう5月なのねーーーって感じです。…