さりーの薬草生活はじめました!ブログ

人生の折り返し地点!薬草を取り入れた生活を綴っていきたいと思います。

ローズマリー化粧水~あれからどう??

 

約10日間続けてます!!

 

今、私はチンキ剤作りにハマりにハマっていまして、、、

一番最初にローズマリーでチンキ剤を作り、それをもとに

化粧水を作りました!

     ↓(まだの方はもし宜しければこちらをご覧下さいませ)

 

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

出来栄えとしては、思っていた以上でーーー(*^-^*)

化粧水を作った時の記事でも書きましたが、

3日間つけた時の感想が、今までつけていた、

オールインワンのクリームをつけずにいてもモチモチでーーー

これ一本で大丈夫!!でしたーーー

あれからさらに10日経ちーーーーさてさてーーーー

 

  私の肌はどうなったでしょう~

 

さすがにね、、、だんだん空気も乾燥してきましたし💦

 

      それがーーー

なんと~まだローズマリー化粧水これ一本しか

使っていませんーーー

オールインワンクリームの出番は、ありませんーーー

寝る前につけて、朝起きると顔に張りがあり、モチモチ~

それから、お化粧前につけてお化粧するとーー

ファンデーションのノリもいい~(*´▽`*)

凄くないですか? やぁ~凄いですよ~凄いです~(*´▽`*)

このまま、ローズマリー化粧水一本で続けられるところまで

続けてみたいと思います(*^-^*)

 

自分の予想としてはーーー本格派の冬到来でーーー

加湿器が必要ーーーのあたりで断念かなぁ~ーーー

さすがに(^^;)

もちろん!今後も、その後の様子ーーーお知らせします!!

 

そしてそして、、、前回の記事でラベンダーチンキで

ルームスプレーを作りましたが

           ↓

  (まだの方はもし宜しければ、こちらをご覧下さいませ)

 

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

ラベンダーチンキでで化粧水も作ってみました!

作り方はローズマリー化粧水と同じです。

 

なぜ作ったかと言いますと、ローズマリー化粧水との違いって

あるのかなぁ~と思って作ってみました!

違いがありました!ラベンダー化粧水の方がさっぱりの

様な気がします。

ローズマリー化粧水よりも、沢山つけないとなかなか

モチモチになりませんでした。

 

ラベンダーには抗菌、殺菌作用があるので

ニキビ予防にもなりますのでたぶん、さっぱり

なのかもしれません。

夏に使うといいかもしれませんね(*^^*)

 

ということで、ハーブの種類によって、使い分けが

できることがわかりました!

ハーブの力って凄いなぁ~(*´▽`*)

 

今度は、ハーブ化粧水に、精油を入れてみたりして

試してみようかなぁ~と思っています。

ハーブにも相性があるので、その辺も研究しながら

楽しんで作ってみようと思います(^◇^)

 

皆さんも是非是非、試してみて下さい(*^^*)

 

※つける前に、必ずパッチテストを行ってから

 つけて下さい。

 

 

 

f:id:sally-haturatu:20191109183608j:plain

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

もし宜しければポチッとして頂けると嬉しいです。