さりーの薬草生活はじめました!ブログ

人生の折り返し地点!薬草を取り入れた生活を綴っていきたいと思います。

簡単!コスパ!大人の味~手作りローズマリークッキー

 

こんな簡単に~ローズマリークッキーが作れちゃう!

 

はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。

 

100均に行くたびに気になっていて、いつか買って

みようと思っていた商品があります。

 

         それがこちら

            ↓

 

      f:id:sally-haturatu:20191207150335j:plain

 

 

バタークッキー(ミックス粉)    Seria(セリア)で購入

         ↑

今回のローズマリークッキーは、こちらにローズマリーを

加えるだけ!(^^)!

この他にもいろいろな種類がありましたが、ローズマリーを

入れたいのでノーマルの方がいいかなぁ~と思って、

バタークッキーにしました。

 

作り方はとっても簡単!材料もこのバタークッキー

(ミックス粉)の他に無塩バターと今回の主役!の

ローズマリーのみです(*^^*)

材料や作り方は、袋の裏面にも書いてありますけど、

こちらの方にも書いておきます。

 

材料

  • 本品(バタークッキーミックス粉)      1袋
  • 無塩バター(無塩マーガリン)       50g
  • ローズマリー(細かくきざむ)       約2g

 

作り方

  1. 室温に戻してやわらかくした無塩バター(無塩マーガリ)を泡だて器などでクリーム状になるまでよく混ぜます。
  2. ミックス粉とローズマリーを加え、へらなどで混ぜます。生地がしっかりとまとまってきたら手でこねてひとまとめにします。
  3. 生地をラップフィルムにはさんで厚さ3~4mmに伸ばし冷蔵庫で約30分休ませます
  4. オーブンを180℃に予熱します。
  5. 休ませた生地を好みの抜き型で抜きます。
  6. オーブンペーパーを敷いておいた天板に並べ、180℃のオーブンで15~20分焼きます。

 ※焼き時間はオーブンにより異なります。

 

◎我が家のオーブンは10分で焼き上がりました。

 オーブンによって時間差があるようなので、ちょくちょく

 オーブンをのぞいて、焼き加減を見ていた方がいいかも

 しれませんね。

 

     そしてこんな感じに焼き上がりました!!

 

 

 

f:id:sally-haturatu:20191207160855j:plain

ローズマリークッキー

        ~~簡単~~

           

焼いている時から、ローズマリーのいい香りがしてきて

これはーーー美味しいに違いない~ーーーと思いながら

焼き上がりを楽しみに待ちましたよ~(*´▽`*)

 

味はーーー生地はサクサク!香りはローズマリー

そのままの香りで、思った通りーーー大人の味に

なりました(*‘∀‘)

 

※ローズマリーの分量も、バタークッキー1袋に対して

 2gで丁度いいような気がします。これも好みによると

 思いますので、2gを目安にお好みで、少し増やしたり、

 減らしたりしてみるといいかもしれません。

 

そしてーーーとっても上品な味と香りなのでーーーー

手土産などにしても喜ばれるのではーーー

って感じになりました!!

このローズマリークッキーに、紅茶を添えてーーー

ゆっくりティータイムにしましょうかねぇ~(*´▽`*)

 

これはおススメです!! 是非試してみて下さいね!!

 

 

 

f:id:sally-haturatu:20191207165448p:plain

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

もし宜しければポチッとして頂けると嬉しいです。