さりーの薬草生活はじめました!ブログ

人生の折り返し地点!薬草を取り入れた生活を綴っていきたいと思います。

以前ご紹介しましたエキナセア!買ってみました!

エキナセアチンキ剤も作ります!

 

寒さが増すにつれて、風邪やインフルエンザが流行って

きましたね。。

そこで今回は、以前ご紹介しましたエキナセアを購入しました(*^^*)

 ↓(まだの方はもし宜しければこちらをご覧下さいませ)

 

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

 

     いつものようにカリス成城で購入しました!

     f:id:sally-haturatu:20191225192452j:plain

                  

 

 まずは、ハーブティーとして頂きます(*^^*)

 

入れ方

◎ティーカップ1杯分に対して、ティースプーン1杯程度

(1gぐらい)5分ぐらい蒸らします。

 

      f:id:sally-haturatu:20191225193123j:plain

          またまたこんな感じ~

 

味は?

◎うん~??なんだろ~??^^;)

 

 香りは、草木っぽい香りがします。

 味は苦味、渋味もなくさらっとした感じで飲みやすいです。

 私は、初めての味わいですね(*^^*)

 

この時期はインフルエンザ、風邪予防に飲もう~(*‘∀‘)

 

 

そしてーーー次はチンキ剤を作りたいと思います!

 

息子のニキビケアのためにーーー

 ↓(まだの方はもし宜しければこちらをご覧下さいませ)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

              ↑ 

 やっぱり、、、なかなか効果がみられないんですよね、、,

しぶといニキビ!!

エキナセアが出来上がるまでに、もう1つ試してみたい

ハトムギチンキがもうすぐ出来上がるので、

次はハトムギ効果を信じてーーー

 

それもダメならーーー

エキナセアでトライ!トライ!ですね。

 

そのために、作りました!

 

      f:id:sally-haturatu:20191225200826j:plain

          エキナセアチンキ

 

作り方

  ↓(まだの方はもし宜しければこちらをご覧下さいませ)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

 ここまできたら、いろいろ試してーーー

 

   脱!ニキビ肌!にしてあげたいーーー

 

あっ、、、ちょっと心配なのが、、、ハトムギとエキナセアに

関しては、、、ローズマリーやラベンダーのように、

いい香りがしなかったら、、、どうしようかなぁ~って

いうのがあります💦

まっ、、今心配しても仕方ないですね。

出来上がってから考えましょ~う(*‘∀‘)

 

それはそれで楽しみ!!

 

 

f:id:sally-haturatu:20191225204211p:plain
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

もし宜しければポチッとして頂けると嬉しいです。