さりーの薬草生活はじめました!ブログ

人生の折り返し地点!薬草を取り入れた生活を綴っていきたいと思います。

ラベンダー・ラベンダー~

 

まだ飲んでいなかった、ラベンダーティーを飲みま~す!

 

昨日は、少し遅くなってしまいましたが初詣に行ってきました。

たまたま母と都合が合い、急遽二人で行くことにしました。

母と一緒に初詣に行くのは、、、、数十年ぶりかなぁ~(*^^*)

今年82歳になる母ですが、スタスタと参道を歩いていました(^-^;

私もあと30年経って、母みたいにスタスタ歩けるのかなぁ~

とちょっと不安になりましたよ(^^;)

そして、お参りをして、おみくじを引いてきました(*^^*)

 

また、来年も元気で母と一緒に行きたいなぁ~(*´▽`*)

 

 

 

今回は、このブログに何回も登場していますラベンダーティー

を飲もうかなぁ~と思います!

 

◎ラベンダーはフットバスに使用したり

 ↓(まだの方はもし宜しければ、こちらをご覧下さいませ)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

◎ラベンダーチンキを作ったり

  ↓(まだの方はもし宜しければ、こちらをご覧下さいませ)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

◎目の湿布(アイ・スパ)に使用したり

 ↓(まだの方はもし宜しければ、こちらをご覧下さいませ)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

 こんな感じで大活躍のラベンダーなんですがーーー

まだーーー飲んでいませんでしたーーー

 

☆ラベンダーには鎮静作用があり、心身をリラックスさせ

不安や緊張を和らげてくれる効果があると言われています。

 

ラベンダーティーを飲んで、ほっと一息つきたいですね(*‘∀‘)

 

f:id:sally-haturatu:20200109181218j:plain

ラベンダーティー

わぁ~ラベンダーの香りが凄い~(*‘∀‘)

飲む前に、まずこの香りに癒されて、リラックスできます~ 

 

味は、口に入れた瞬間は、甘みがあり、あとから少し苦味が

追いかけてくる感じがします(*^^*)

  美味しい~

この香りをお届けできないのが残念です。。

 

 

 あっ、そういえば、、、数年前に北海道店に行った時に、

ラベンダーのかりんとうを買ったのを思い出しました!

紫いろのかりんとうで、今飲んだラベンダーティーと同じ

味がして、とても美味しかったんです(*^^*)

 

ラベンダーはお菓子にも合いますね!!

 

今度、かりんとうは無理なので^^;  ラベンダークッキー

作ってみようかなぁ~

 

以前作った、ローズマリークッキーの簡単な方法で~(*‘∀‘)

 ↓(まだの方はもし宜しければ、こちらをご覧下さいませ)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

ラベンダーの利用方法ってたくさん!!凄いなぁ~(*‘∀‘)

 

可能性広がるハーブですね!!

 

f:id:sally-haturatu:20200109183057p:plain

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

もし宜しければ、ポチッとして頂けると嬉しいです。