さりーの薬草生活はじめました!ブログ

人生の折り返し地点!薬草を取り入れた生活を綴っていきたいと思います。

さっそく作りました!ラベンダークッキー~

 

作っちゃいましたよ!ラベンダークッキー

 

はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。

 

冬だから仕方ないとはいえ、、、朝の寒さは辛すぎる(-_-;)

時々、車のフロントガラスが凍っていて、、、

その時は、ちょっとブルーになりますね(´;ω;`)ウゥゥ

 

こんな時は、お菓子作りでもしてストレス解消しましょう~(*‘∀‘)

 

以前の記事で

 ↓(まだの方はもし宜しければ、こちらをご覧下さいませ)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 ラベンダーのご紹介をした時に作ろうかなぁ~

と思いついたラベンダークッキーを作りました(*^^*)

 

材料、作り方は以前作ったローズマリークッキーと同じです。

ローズマリーをラベンダーに変えただけです。

 ↓(まだの方はもし宜しければ、こちらをご覧下さいませ)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

※ローズマリーの分量は、2gでしたけど

 ラベンダーはローズマリーよりも香りが強めだったので

 1gにしました。

 

この分量はお好みですので、だいたい1~2gぐらいで

調整するといいかと思います。 

 

ラベンダークッキーも焼いている時から、オーブンから

いい香りが漂ってきます~(*‘∀‘)

 

f:id:sally-haturatu:20200112174243j:plain

ラベンダークッキー

       こんな感じに焼き上がりました~ 

 

味は、一口噛んだ瞬間ーーーふわぁ~っとラベンダーの香りが

口いっぱいに広がって、凄~く美味しいです(*^^*)

ラベンダーの香りが、高級感を漂わせてくれている

感じがします。

 簡単!コスパ!美味しい!  最高~!

 

今回はローズマリークッキーを作った時にちょっと

使いづらかった泡だて器を変えました。

 

          f:id:sally-haturatu:20200112175705j:plain

 

奥にある方が、前からあった大きめの泡だて器です。

こちらの泡だて器だと大きすぎて、バターが全部泡だて器の

中に挟まってしまって、、、とてもやりづらかったので

手前のピンクの小さい方を100均(セリア)で

購入しました。

今回の、50gのバターをクリーム状にするのには

こちらで十分でした(*^^*)とても使いやすかったです。

 

◎バタークッキー(ミックス粉)も100均(セリア)

 泡だて器も100均(セリア)

 あとは、乾燥ハーブがあれば簡単に高級感漂うクッキーが

 出来上がるなんてーーー凄い!ーーー

 

にも、手土産にもいいと思いますよ(*´▽`*)

 

 

 

f:id:sally-haturatu:20200112181454j:plain

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

もし宜しければポチッとして頂けると嬉しいです。