さりーの薬草生活はじめました!ブログ

人生の折り返し地点!薬草を取り入れた生活を綴っていきたいと思います。

飲んでみました~マテ茶~

 

気になっていたマテ茶を飲んでみました~

 

沢山の種類がある、薬草、ハーブ、、、それぞれ味や効果、

効能も違います。その中で気になった薬草、ハーブはぜ~んぶ

試してみたいなぁ~と思っています!

 

そして、今回は以前の記事で買ってみたいマテ茶と

書きましたが、そのマテ茶を飲んでみました(*^^*)

 ↓(まだの方はもし宜しければ、こちらをご覧下さいませ)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

マテ茶はいつものようにカリス成城で購入しました。

 

◎マテ茶には、グリーンマテ茶とローストマテ茶の

 2種類がありまして飲みやすいと言われています、

 グリーンマテ茶の方を購入しました。

 

 いつものようにお茶を入れます

 ↓(まだの方はもし宜しければ、こちらをご覧下さいませ)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

      こんな感じ~

f:id:sally-haturatu:20200117191048j:plain

マテ茶

      やっぱりいつもと同じ感じ~(;'∀')

 

味は?

 

思っていたよりクセもなく、すっきりとした味で

飲みやすいです。

少し苦味がありますが、脂っこいお肉を食べながら

飲むのなら、そんなに感じないかもしれませんね(;´∀`)

 

ルイボスティーとは味が似てなかったです(^-^;

↓(まだの方はもし宜しければ、こちらをご覧下さいませ)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

個人的な感想ですけど、、、ルイボスティーは3時のお茶の

時間に、マテ茶はガッツリ系の食事の時に飲むといいような

感じがしました(*^^*)

 

 

「飲むサラダ」と言われているマテ茶!

脂肪の吸収を抑える働きがあると言われているマテ茶!

これはーーーもうーーー飲むしかなーーーい!!

        (*´▽`*)

 

 

 ◎先ほども書きましたが、沢山の種類の薬草、ハーブ、、、

味、効果、効能それぞれ違いますので

ご自分に合ったものを楽しむのが一番いいのかなぁ~と

思います(*^^*)

 

もし、どのお茶がいいかなぁ~、、、とか

迷ってしまった時など、このブログが

少しでも参考になっていただけたらいいなぁ~

なんて思いながら、、、書いてます(;´∀`)

 

これからも、もっともっとたくさん試して

載せていきたいと思います!(^^)!

 

f:id:sally-haturatu:20200117195352p:plain

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

もし宜しければポチッとして頂けると嬉しいです。