さりーの薬草生活はじめました!ブログ

人生の折り返し地点!薬草を取り入れた生活を綴っていきたいと思います。

薄毛対策準備中!!

 

 薄毛に悩むお年頃~

 

いつの頃からかなぁ~つむじの辺りが気になりだしの。。。

40代半ばぐらいっだったかなぁ~

「あれ??つむじが大きくなってる??」って

凄いビックリしたのを、覚えてます(-_-;)

 

その頃は、なんだか素直に老化を受け止められず

なんとなく、髪型でごまかしていました。。。

 

でも50代になってからは、髪だけでなく、、、

老眼や、関節痛的なものもでてきて、、、^^;

老化を、、、受け入れないわけにもいかなくなり、、、

今は、しっかり受け止め!予防!対策!

に励んでおります!(^^)!

 

そこでーーー自作化粧水に続き、、、育毛ローション

にも挑戦しようと思っています!!

その準備段階をご紹介していこうと思います(*^^*)

育毛ローション用に今準備しているチンキ剤は

 

センブリ

   ↓(まだの方はもし宜しければこちらをご覧下さい)

www.yakusou-life-haturatu.com

 

 

フィーバーフュー

   ↓(まだの方はもし宜しければこちらをご覧下さい)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

 

モリンガ

  ↓(まだの方はもし宜しければこちらをご覧下さい)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

モリンガは育毛促進や、髪の毛にツヤを与えるのに

効果があると言われています。

 

 

ミカン果皮(乾燥)

 こんな感じ~きれいなオレンジ色(*^^*)

 

f:id:sally-haturatu:20200211191755j:plain

 

育毛ローションには、薬草、ハーブの他に

柑橘系も入れてみようと思って、作ってみました。

 

何で柑橘系入れるの?

 

◎柑橘系を入れることによって、爽やかでフレッシュな

 香りの効果が期待できそうです。

 

◎柑橘系の皮に含まれているリモネンには、脱毛の

 原因物質を減らす作用があると言われています。

 

この4種類は、決定だと思います!(^^)!

あとは、試してみて種類を増やしたり

減らしたり、、、といろいろやってみようかなぁ~!

 

今までは、改善策として商品を選んで購入ーーー

例えば、お肌の悩みでいろいろなスキンケアを

購入して試したり、育毛剤もどれがいいか

ネットとにらめっこ^^;---

それ以外考えられなかったのですがーーー

今は、成分をみて自分でなんとかしてみた~い!!

って感じです!なんか、ついでに脳の活性化にも

よさそう~(*‘∀‘)

 

そんなこんなで、楽しんで作っていきま~す(*´▽`*)

 

f:id:sally-haturatu:20200211200451p:plain

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

もし宜しければポチッとして頂けると嬉しいです。