さりーの薬草生活はじめました!ブログ

人生の折り返し地点!薬草を取り入れた生活を綴っていきたいと思います。

花粉の季節には~甜茶~?

 

花粉の季節がやってきます!対策には甜茶?

 

はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。

 

夏の紫外線対策の前に、花粉対策しないと

でしたね。。 

私は花粉症ではないので、大丈夫なんですが

息子が花粉症で、ピークの時期は夜、鼻がつまって

あまりよく眠れないほどなんです💦

 

そこで、、、甜茶が花粉症対策に期待できる

そうなので、今回は甜茶を探っていきたいと

思います!(^^)!

 

甜茶

   

f:id:sally-haturatu:20200215172436j:plain

 

産地

 中国南部 広西壮族自治区内の高地

 

中国茶の中で、通常の茶葉とは異なる 木の葉から

作られた甘いお茶で、古くからある薬草茶の一つです。

 

◆甜茶と呼ばれているお茶には、実は4種類あります。

 バラ科キイチゴ属、ユキノシタ科、アカネ科、ブナ科

 

そして、その甜茶の4種類の中で、アレルギーに効く

と言われているのは、バラ科キイチゴ属の「バラ甜茶」です。

 

何で「バラ科の甜茶」だけ?

 

バラ科の甜茶には、花粉症(アレルギー対策)として

注目されている成分「GODポリフェノール」が含まれて

います。

これは、バラ科の甜茶にしか含まれていない

ポリフェノールだからです。

 

効果は?

甜茶は、多くの方に花粉症対策として取り入れ

られているようですが、、、

効果を感じられなかった、、、という方も

多いようです。個人差があるようですね。

 

ならばーーー我が家の花粉症息子に検証して

もらいたい!!

 

なのでー買ってきました!甜茶100%「バラ科キイチゴ属」

 

             こんな感じ~

       f:id:sally-haturatu:20200215182620j:plain

 

味は?

「甘いお茶」の文字通り、思ったより甘くて美味しい

 です~(*‘∀‘)

 ただ、飲んだ後にフワッと薬草茶っぽい香りがするので

 23歳男子(息子)は、、、ちょっとだめかなぁ~(^^;)

 という不安があります。。。

 

 私は、他の薬草茶より全然クセが無いので、とっても

 飲みやすいので大好きです(*´▽`*)

 

こんなに甘いのにノンカロリーなんです(*^^*)

この甘味の素は、甜茶に含まれる「ルブソシド」という

天然の甘味成分です。

  天然なんて~凄~い

 

ダイエット中で甘い飲み物を我慢している方に

おススメな気がします(*^^*)

 

そしてーーー先ほどの話しーーー

もし、息子が飲んでくれなかったらどうしよう

かなぁ~(-_-;)

でも、これは是非!検証した~い(*'▽')

 

もしだめならーーーそうだーーー姉も花粉症だーーー^^;

 

姉にお願いしてみようかなぁ~(;´∀`)と思います!

 

   検証結果またご報告します!

 

f:id:sally-haturatu:20200215185043j:plain

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

もし宜しければポチッとして頂けると嬉しいです。