さりーの薬草生活はじめました!ブログ

人生の折り返し地点!薬草を取り入れた生活を綴っていきたいと思います。

第一弾!試作品出来ました!育毛ローション~

 

試作品完成!どんな感じかな?

 

 

飼っているうさぎ(ぽぽ氏君)が換毛期で、、、

毎日、こんなに抜ける??っていうぐらい

毛が抜けています💦でもその後は、ちゃ~んと

フワフワに生えてきて、元に戻ります🐇

いいなぁ~^^;

 

うさぎと違って私の髪の毛は、抜けたら抜けっぱなしーーー

なのでーーー放っておくわけにはいきません!

 

以前の記事にも書きましたが、自作化粧水に続き

自作育毛ローションを作りたくて、準備をしていました。

 ↓(まだの方はもし宜しければこちらをご覧下さい)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

まだ、試作品ですが出来上がりました!

 

     こんな感じ~

    f:id:sally-haturatu:20200217193117j:plain

 

材料

・センブリ       5ml

・モリンガ       5ml

・フィーバーフュー   2ml

・ミカン果皮      3ml

・ローズマリー     1ml

・精製水      約80ml

 

・スプレーボトル(100ml)

{2週間ぐらいで使い切れるように100mlにしました}

 

作り方

・順番にスプレーボトルに入れます。

 

材料はこんな感じにしてみました。

以前の記事では、ローズマリーは予定して

いなかったのですが、少し足してみることにしました。

 

◆ローズマリーを足したのは、以前の記事で

 ボタニカルのことを書きましたが、そこで

 市販のシャンプー&コンディショナーに

 チンキ剤を入れてみようかなぁ~と思っていたので

 まずは試しに、ローズマリーを入れてみました。

 2週間ほど試しているのですが、使い始めて3日ぐらいで

 ドライヤーをした後の、抜け毛がいつもの半分ぐらいに

 なっていたので、これは良いのでは??ってことで

 入れてみました。

 この、ローズマリーを足して試したことの詳しい事は

 もう少し、検証をしてから載せることにします!(^^)!

   ↓(まだの方はもし宜しければこちらをご覧下さい)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

 

育毛ローション使ってみた感想

 

 試してみた感じは、さっぱりとして、ベトつかないので

安心して沢山、シュッシュできます(*^^*)

香りは、うん~もう少しフレッシュな感じにしたいなぁ~(;'∀')

ちょっと、薬草感が出すぎ??^^;

 

とりあえず、、、まずはこれで試してみることにします。

私だけではなく、母にも試してもらうことにしました!

 

姉も、姉レシピで自作育毛ローションを準備中なので、

お互い意見交換しながら、より良いものに、仕上げていきたいと

思っています(*´▽`*)

 

         楽しみ~(*´▽`*) 

 

f:id:sally-haturatu:20200217202532p:plain

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

もし宜しければポチッとして頂けると嬉しいです。