さりーの薬草生活はじめました!ブログ

人生の折り返し地点!薬草を取り入れた生活を綴っていきたいと思います。

どんな味?杜仲茶・グァバ茶飲んでみました~

 

健康茶を飲みましょう~!

 

もう3月だというのに、まだまだ寒いです。。

厚手のジャケットも、まだ片付けるのは不安です。

でも、もう雪の心配はなさそうなので、夏タイヤに

取り替えに行かないといけないですね。

 

 

まだまだ寒いのでこんな時は、温かいお茶でも

飲みましょうかね~(*´▽`*)

 

そこで今回は、以前に飲んでみたと言っていました

杜仲茶とグァバ茶を飲んでみたいと思います!

 

杜仲茶

 ↓(まだの方はもし宜しければこちらをご覧下さい)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

さてさて、血圧降下、メタボリックシンドローム予防効果が

期待できる杜仲茶は、どんな味なんでしょう~?

 

いつもの様に、お茶パックに乾燥葉を入れて

煮出しました。   こんな感じ~

f:id:sally-haturatu:20200308163427j:plain

杜仲茶

 乾燥葉を見た時は緑色を想像しましたが、とってもきれいな

飴色でした。

 

味は?

 

口に入れた時に少し甘みがあって、その後は健康茶

独特のクセのある香りがしました。

健康茶が好きな人なら、気にならない程度だと

思います。私は大丈夫なのでこのまま続けて

飲んでいこうと思います(*^^*)

 

そして次は、、、

グァバ茶

 ↓(まだの方はもし宜しければこちらをご覧下さい)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

ビタミンCが豊富でアンチエイジングや美白、日焼け防止に

効果が期待できるグァバ茶はどんな味なんでしょう~?

 

こちらもお茶パックに、乾燥葉を入れて煮出しました。

色は、杜仲茶とほぼ同じ色でした(^^;)

 

味は?

スッキリ系で、口あたりがサラッと軽くて、香りもスッキリ

とした感じで美味しいですね。

もちろん、グァバ茶も健康茶独特のクセはありますけど

あまり気にならないです。

あくまでも私個人の意見ですけど、杜仲茶より

グァバ茶の方が好きかなぁ~(;´∀`)

 

杜仲茶の記事に書きました、私のお気に入り健康茶!

勝ってにランキング~が変わりました~(*‘∀‘)

 

1位   モリンガ茶

2位   ルイボスティー

3位   グァバ茶

4位   マテ茶

5位   カキの葉茶

 

な、な、なんとーーーグァバ茶3位ーーー(*´▽`*)

 

これから暑くなるので、グァバ茶のスッキリ、さっぱり味は

ちょうど良いのでは??って感じです(*^^*)

今回は、温かくして飲みましたけど、冷やしても美味しいく

飲めそうですよ。

 

    アンチエイジング~(*´▽`*)

 

f:id:sally-haturatu:20200308161039p:plain

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

もし宜しければポチッとして頂けると嬉しいです。