さりーの薬草生活はじめました!ブログ

人生の折り返し地点!薬草を取り入れた生活を綴っていきたいと思います。

その後どう?ウォッカで作ったチンキ剤と月桃茶

 

どんな感じ??

 

はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。

 

相変わらず、マスクや除菌アルコール系の商品は

店頭に置いてないですね。。

いつになったら解消するのかなぁ~(-_-;)

 

そこで以前の記事に、チンキ剤を作るための

無水エタノールが手に入らなくなってしまったので

その代わりに、ウォッカで作ります。という記事を

載せました。

 ↓(まだの方はもし宜しければこちらをご覧下さい)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

ウォッカで作ったのが、ミカン果皮レモンバームです。

それが、出来上がりました!

初めにミカン果皮をこし器でこしてみたら

無水エタノールで作った方と、色も香りもほとんど

変わらなかったので、「同じに出来るんだ~」と

思いましたーーーがーーーレモンバームをこし器でこして

いたら、、、「あれ??こんな色だった??」そして

香りも「こんな香りだった?」っと思ったので

以前、無水エタノールで作った方と比べてみたらーーー

違ってました!

色は、無水エタノールで作った方は濃いグリーン

ウォッカで作った方は、濃い茶色でした。

香りは、無水エタノールで作った方と違って

甘い香りがしました。この香りならやっぱりウォッカは

飲用に適しているんだなぁ~って思うぐらい、いい香り

がしました。

この香りなら化粧水もいいなぁ~(*´▽`*)

 

結果ーーー無水エタノールとウォッカでは、違いが

ありました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして次に、これもまた以前の記事で

月桃茶について載せましたが、月桃茶買いました(*^^*)

 ↓(まだの方はもし宜しければこちらをご覧下さい)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

ポリフェノールがたっぷり含まれているので

美肌効果が期待でき、抗酸化作用でエイジングケア

期待できる月桃茶~(;´∀`)

それでは早速飲んでみましょう~

 

f:id:sally-haturatu:20200320174259j:plain

      こんな感じ~

 

味は?

爽やか~~味も香りも爽やか~

「爽やか」が表現として一番合っている

ような感じがします(*^^*)

口に入れた瞬間は、スゥーっとして

後から爽やかぁ~な感じが続きます(食レポに向いてません💦)

でも、ハーブティーの好きな人なら

お気に入りの一つになるのでは?って感じです!

姉におすそ分けしようかなぁ~(*´▽`*)

 

そして、もちろんチンキ剤も作りました!

出来上がりましたら、またご報告しますね。

 

f:id:sally-haturatu:20200320175802p:plain

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

もし宜しければ、ポチッとして頂けると嬉しいです。