さりーの薬草生活はじめました!ブログ

人生の折り返し地点!薬草を取り入れた生活を綴っていきたいと思います。

見て、飲んで、癒されて~マロウブルーティー

 

魅力的なハーブティーで癒されましょう~

 

はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。

 

このところお天気が良いので、厚手のコートなどを

しまったり、少しづつ衣替えをしています。

でも今年は、もう少し自粛要請が続きそうなので

お休みに遠出もしないので、あまり洋服を

出さなくてもいいかなぁ~なんて面倒くさがり病が

出てしまいました^^;

でも、我が家のうさぎのぽぽ氏君も、ちゃんと

衣替え(換毛期)も終えて気持ち良さそうなので、

私もちゃんとしよう~(*^^*)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は、以前からずっと飲んでみたいと

思っていたハーブティー「マロウブルーティー

をご紹介していきたいと思います。

 

マロウブルーティー

 

マロウブルーティーは色の変化が楽しめる

見た目もとっても美しく、癒されるハーブティー

です。

 

どんなハーブ?

 

◎「ウスベニアオイ」と呼ばれていて、古くから

 歴史のあるハーブです。

 ヨーロッパ原産で、もともとは園芸用として

 栽培されていましたが、中世ごろから薬用や

 食用として栽培されるようになったようです。

 

特徴は?

 

◎特徴は色にあります。

 お湯を注ぐと鮮やかな青色になり、少しレモンを

 加えるとピンク色に変化します。

 

効果は?

 

・眼精疲労回復

・抗酸化作用

・風邪などによる喉の痛みの緩和

・整腸作用

・殺菌

・美肌効果など

 

入れ方

 

◎お湯の温度は少し低めの70℃~90℃が

 おススメです。熱湯でも美味しく出来ますが

 マロウブルーティーの大きな特徴である綺麗な

 青色は熱湯では持続しません。

 温度によって、どんどん色が変化していくので

 色々と試してみるのも良いかもしれません。

 

そして私は、こんな感じになりました~

 

f:id:sally-haturatu:20200426181155j:plain

 ちょっと紫がかってしまいました。

 もう少し温度が低いと、もっとブルーに

 なるのかもしれません。

 でも、とても綺麗でした。

 

そして、これに数滴レモンを加えたのがこちら

 

f:id:sally-haturatu:20200426181505j:plain

 

 入れた瞬間に変化します。こちらも綺麗で

 飲むのがもったいない感じでした。

 

味は? 

 

とてもあっさりしていて、少し物足りないなぁ~

という感じもありますが、レモンを入れると

少し深みが加わるような気がします。

香りも飲んだ後に、ほんのりと花の香りが

残り、クセがないのでとても飲みやすいと

思います。

 

◆自然の色で、こんなに神秘的で綺麗な色が

 出るなんてーーー凄いな~(*‘∀‘)

 とっても癒されました~

 

これからも、癒しを求めてどんどん

探っていきたいと思います!(^^)!

 

f:id:sally-haturatu:20200412174530j:plain外出自粛のため、健康茶、ハーブティー

      などを買いに行くことが困難な場合は、

      右下に貼ってあります広告から検索して

      頂くことも出来ます。

      ご興味のある方は、是非のぞいてみて下さい。

 

f:id:sally-haturatu:20200426183609p:plain

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

もし宜しければ、ポチッとして頂けると嬉しいです。