さりーの薬草生活はじめました!ブログ

人生の折り返し地点!薬草を取り入れた生活を綴っていきたいと思います。

迷ったら、、とりあえずローズマリー

 

迷ったら、、ローズマリーから始めましょう~

 

はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。

 

 

そう言えば、、、私のところに、アベノマスクが

まだ届きませんね。。今は給付金の話題ばかりで

アベノマスクの話はどこへやら~忘れかけたころに

来るのかな??^^;

最近、手作りマスクをしている人を以前よりも

多く見かけるようになりました。

この間、お揃いの手作りマスクをしている親子を

見かけましたが、とってもかわいかったです(*^^*)

未だにマスクが入手困難なので、、みなさん工夫して

いるんですね!(^^)!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は私がハマりにハマっている、チンキ剤について

ご紹介していきたいと思います。

チンキ剤につきましては

 ↓(まだの方は、もし宜しければこちらをご覧下さい)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

 現在私がチンキ剤にしている薬草・ハーブの種類は、

13種類です。いつのまにかこんなに増えていました(;'∀')

 

13種類

 

 ・ローズマリー・ラベンダー・レモンバーム

 ・カモマイル・モリンガ・フィーバーフュー

 ・エキナセア・月桃・桃の葉・甘草・センブリ

 ・ハトムギ・ミカン果皮

 

用途

 

化粧水

・ローズマリー・ラベンダー・レモンバーム

・カモマイル・エキナセア・月桃・桃の葉

・ハトムギ

 

育毛ローション

・ローズマリー・モリンガ・フィーバーフュー

・甘草・センブリ・ミカン果皮

 

こんな感じで使い分けています。

でも、こんなに作るのは大変というか、、、

ハマりにハマっていない限り、なかなか

こんなに作りません^^;

 

そこで、、、今回はチンキ剤ってどうなんだろう~?

一度は作ってみたいなぁ~と思っていらっしゃる方に

おススメしたいのが(ローズマリー)です。

 

私は、化粧水にも、育毛ローションにも

ローズマリーを入れています。

私の場合は、何種類か混ぜて使っていますが、

化粧水も育毛ローションも、ローズマリー1種類でも

効果が期待できます。

 

以前の記事にも載せましたが

ローズマリーはとても万能なので

あると便利だと思います。

 ↓(まだの方は、もし宜しければこちらをご覧下さい)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

ステイホームのこの時期に、ちょっと

作って楽しむのも良いのではないでしょうか(*^^*)

 

※使用する前には、必ずパッチテストを行って下さい。

 

私はあと、数種類は作ってみたいなぁ~と思って

いま~す(;´∀`)

 

f:id:sally-haturatu:20200507193339p:plain

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

もし宜しければ、ポチッとして頂けると嬉しいです。