さりーの薬草生活はじめました!ブログ

人生の折り返し地点!薬草を取り入れた生活を綴っていきたいと思います。

ストップした?体重増加??

とりあえず、、、増えてない!

 

はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。

 

新型コロナの影響でで大変な思いをしている方々への

支援活動が色々な形で行われています。

どーんと寄付をされている方や、募金活動をされてる方など、、、

その中で私にもできることは、何かないのか?と思い

調べてみました。調べてみると思ったより沢山の

支援活動方法がありました。その中に、、、ありました!

私も参加できそうな支援活動が、、、

「食卓から応援!食べてつなげよう支援の輪」

この他にも、「ふるさと納税」などがあります。

食べる系で私は、応援させて頂こうかなぁ~と思います(*^^*)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

食べる系で応援させて頂こう~と宣言した後の

体重の話、、、と言うのもなんなんですけど^^;

今回は体重のお話です!

 

以前の記事で、自粛生活が続き、あまり動かなくなった

為なのか、、、体重が増えていくと言う記事を載せましたが

 ↓(まだの方は、もし宜しければこちらをご覧下さい)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 あれから3週間ほど「葛の花茶」を飲んでいるんですけど

以前ほど、体重が増加しなくなったような気がします。

あっ、でも減ってはいません^^;

減ってはいないんですけど、今までと同じだけ食べて

軽い柔軟体操もいつもと同じ様にして、緊急事態宣言が

解除されましたが、まだ自粛生活をして検証しています。

 

葛の花茶を飲む前は、同じ生活をしていても、体重計に

乗るたびに100gぐらいづつ増えていって、

塵も積もれば山となるになってしまいそうでした💦

そこで、「葛の花茶」を飲んでみることにして

約3週間ほど飲んでいます。

 

◎飲み方としては、1日にティーパック1つを

 食事を作りながら先に少し飲んで、その後は

 食事をしながら飲んだり、または、夕方のお茶の

 時間に飲んだりしています。

 

◆葛の花

 イソフラボンを多く含んでいます。

 葛に花由来のイソフラボンが持つ効果は

 肥満に対する作用の他、新陳代謝改善作用

 肝保護作用もあると言われています。

 この効果のおかげなのかなぁ~(;´∀`)

 

とりあえず、1ヶ月分を飲み終えたら

次は、プーアル茶を購入したのでこちらで

検証していきたいと思います。

 ↓(まだの方は、もし宜しければこちらをご覧下さい)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

※効果には個人差がありますので、必ずと言う

 ものではありません。ご了承くださいませ。 

  

f:id:sally-haturatu:20200529204539j:plain

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

もし宜しければ、ポチッとして頂けると嬉しいです。