さりーの薬草生活はじめました!ブログ

人生の折り返し地点!薬草を取り入れた生活を綴っていきたいと思います。

HMで簡単!ラベンダーパウンドケーキ

 

上品で大人の味~

 

はじめましての方は、是非プロフィールをご覧頂けたら嬉しいです。

 

この時期に入手困難になった物、まずは、、、マスク

除菌系の物、なぜかトイレットペーパー^^;

そして、、、これもなぜかホットケーキミックス、、、

入手困難なのを知らずに、以前のようにホットケーキミックスを

使って何か作ろうと思い、買いに行ったところ、、、棚が空っぽ??

えっ??他のお店に行ったらまたもや空っぽ??

もうこれはトイレットペーパー現象だーーーと思い

調べたところ、やはり買占めでした(-_-;)

でも、今は大丈夫そうで普通に買えました(*^^*)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は、やっと買えたホットケーキミックスを使って^^;

ラベンダーパウンドケーキ」を作ることにしました。

以前、ラベンダークッキーを作ったのですが

それがとても美味しくて、さらに香りにも癒されたので

今度はパウンドケーキに入れてみようと思い

作ってみることにしました。

 

{ラベンダークッキー}

 ↓(まだの方は、もし宜しければこちらをご覧下さい)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

 作り方は以前、{モリンガパウンドケーキ}を作った時と

同じで、ホットケーキミックスを使ってホームベーカリーで

作りました。

{モリンガパウンドケーキ}につきましては

 ↓(まだの方は、もし宜しければこちらをご覧下さい)

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

材料

・HM(ホットケーキミックス)    200g

・ラベンダー(乾燥)         1.5g(目安)

・牛乳               150ml

・卵                  1個

・バター             5~10g

・メープルシロップ         大さじ2(目安)

 

作り方

  1. 牛乳、卵、メープルシロップ、溶かしバターを入れる
  2. HM、ラベンダーを入れる

 

◎ホームベーカリーの種類によって異なりますので

 ご注意下さい。

 

そしてこんな感じ~

f:id:sally-haturatu:20200521192850j:plain

 

今回は、マロウブルーティーと合わせてみました(*^^*)

f:id:sally-haturatu:20200521192948j:plain


 味は、一口食べただけでラベンダーの香りが

口の中いっぱいに広がって、大人の味~って感じで

とっても上品な味わいで美味しいです。

 


ではでは、、、これからゆっくり、カフェに行った気分に

なってゆっくりいただきたいと思います(*´▽`*)

 

f:id:sally-haturatu:20200520195950j:plain

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

もし宜しければポチッとして頂けると嬉しいです。