さりーの薬草生活はじめました!ブログ

人生の折り返し地点!薬草を取り入れた生活を綴っていきたいと思います。

HMで簡単!コスパ!モリンガパウンドケーキ~

 

 こんなに安くて!簡単に!モリンガパウンドケーキ~?

 またーーーモリンガですよーーー

 

モリンガうどん、モリンガ食パンに続き、モリンガパウンドケーキ

作りました!

モリンガシリーズ(いつから、シリーズ化した??(^^;)

 

今までパウンドケーキを作るときは、プルーベリージャムを

入れたりしていたんですけど、またもや、、、

モリンガを入れてみては、、、と思い作ってみました(*‘∀‘)

 

モリンガにつきましては、何回かご説明してますが、

また少し語っちゃおうかなぁ~ーーー

 

話せば長ーくなっちゃうんで短めにしますと(^-^;

 

薬草コーディネーターの資格を取ったのも、このブログを

始めたのも、モリンガがきっかけの様なもので、私にとっては

なじみ深いものなんです。

 

最初は、姉が「モリンガって知ってる?すごい薬草なんだよ」

って教えてくれたのがきっかけで、その姉がモリンガ茶を

おすそわけしてくれたり、モリンガを使ってモリンガクッキー

を作ってくれて、初めてモリンガの凄さを知りました。

 

それから、、、プロフィールにもありますように、

もっと薬草のことが知りたくなり、これも姉に勧められて、、

(^-^;ーーボケ防止も兼ねて、薬草コーディネーターの資格を

取ることになったというわけなんです。。。

でーーーそうそうーーモリンガって?ですよね!

 

モリンガ

 

モリンガは、その生命力と栄養素の高さから「奇跡の木」

と呼ばれ古くから親しまれているようです。

 

日本の学術名=「ワサビノキ」

熱帯、亜熱帯地方に自生するインド原産の樹木です。

 

(もっと詳しくはこちらをご覧下さいませ)

          ↓

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

というわけでーーーここから

モリンガパウンドケーキですーーー

 

今回は、HM(ホットケーキミックス)を使って

例のホームベーカリーで作りました!

(例のって何ー??の方はこちらをご覧下さいませ)

            ↓

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

材料
  • HM(ホットケーキミックス)  200g
  • モリンガ(パウダー)        2g
  • 牛乳              150ml
  • 卵                 1個
  • バター            5~10g
  • メープルシロップ        大さじ2(目安)

 

作り方

  1. 牛乳、卵、メープルシロップ、溶かしバター(湯せんまたは、レンジで溶かす)を入れる
  2. HM、モリンガを入れる

◎ホームべかりーの種類によって違いますのでお気を付け

 くださいませ。

 

             これまた簡単~

     そしてそしてーーーコスパー

 

私が購入したHMは、お徳用で200g×3袋

お値段はなんとーーー190円+税ーーー

1袋当たりーーー70円ぐらいーーー安っ!

しかも、200gになってるのでそのまま使える~

 

そんなこんなで、、、出来上がったのがこちら~

 

 

f:id:sally-haturatu:20191012121310j:plain

モリンガパウンドケーキ

 

f:id:sally-haturatu:20191012121404j:plain

こんな感じ~


 

そしてーーー美味しい~ーーーこれは簡単ですし、

お安いし~おススメです!

 

これからゆっくり~モリンガパウンドケーキで

お茶しようかなぁ~(*´▽`*)

 

 

 

f:id:sally-haturatu:20191012122329j:plain

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

もし宜しければポチッとして頂けると嬉しいです。