さりーの薬草生活はじめました!ブログ

人生の折り返し地点!薬草を取り入れた生活を綴っていきたいと思います。

今度はなんと!モリンガ食パン~

 

ホームベーカリーで作るモリンガ食パン🍞

 

はい!モリンガうどんに続き、今回はモリンガ食パンを

作ってみました。

 ↓(まだの方は、もし宜しければご覧くださいませ)

 

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

モリンガにつきましては 

 ↓(こちらも、まだの方はもし宜しければご覧下さいませ)

 

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

 

モリンガうどんが美味しかったので、パンに入れでも

美味しいのでは、、、と思い食パンを作ってみました!

 

我が家には、なんと24年物のホームベーカリーがあり、

まだ健在なので、ささっと簡単に作ってみることにしました。

 

この24年物のホームベーカリーお見せしたいところなの

ですがーー

 

映えないのでーーーちょっと遠慮しておきますーーーー^^;

ちなみに、この24年物、パウンドケーキなんかも

出来ちゃうんです!

 

まだまだ、若い者(ホームベーカリー)には負けないぞ!って

感じで頑張ってくれています!(^^)!

 

それでは早速、、、、材料なんですが、、、

これはそれぞれのホームベーカリーによって違うと

思いますが、我が家の場合でご紹介します。

 

◎材料

  • 強力粉      285g
  • モリンガパウダー   5g
  • 水        210ml
  • 砂糖        16g
  • 塩          5g
  • バター       10g
  • ドライイースト    3g
 

これをパンケースに入れるだけです。簡単~ 

 

 

そして、、、こんな感じに出来上がりました~🍞

 

f:id:sally-haturatu:20190926182530j:plain

モリンガ食パン

 

どう?どう? 私的にはーーーよく頑張ってくれたと思います!(^^)!

 

 

カットすると中はこんな感じ~

 

          f:id:sally-haturatu:20190926182906j:plain

 

中の色は、抹茶みたいな薄い緑色に出来上がりました。

 

そして味は、、、

 

          美味しい~~

 

風味は、口に入れた瞬間は抹茶の様な香りがして

よく噛んでいくと、ちゃんとモリンガの風味が出てきて

香ばしくて美味しいです。

 

食感は、中がもちもちしっとり、外はカリカリです。

 

最新のホームベーカリーだったらもっと違う感じに

仕上がるのかなぁ~

 

いやいや、、、

 

24年物ありがとう~(*´▽`*)

 

こんな感じでモリンガは、いつもの食べ物にちょっと

加えるだけで、結構な存在感を出してきて、とても美味しく

なるので、いろいろな物に入れて試してみたいと思います!

 

さ~て次は何に入れてみようかなぁ~(^◇^)

 

 

f:id:sally-haturatu:20190926190925j:plain

 

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

 ランキングに参加しています。

もし宜しければポチッとして頂けると嬉しいです。