さりーの薬草生活はじめました!ブログ

人生の折り返し地点!薬草を取り入れた生活を綴っていきたいと思います。

2019年もあと少し~ルイボスティーを飲みながら~

 

2019年を振り返る

 

2019年もあと数時間で終わってしまいます。

毎年、今年もあっという間に終わってしまったなぁ~と

思います。

 

今回は、以前にご紹介しましたルイボスティーを飲みながら

一年を振り返ってみようかなぁ~と思います(*´▽`*)

今、ルイボスティーがお気に入りです!

 ↓(まだの方はもし宜しければこちらをご覧下さい)

 

 

www.yakusou-life-haturatu.com

 

今年の大きな出来事は、やっぱり薬草コーディネーターの

資格を取得して、このブログを始めたことですかね(*^^*)

 

姉に、「薬草コーディネーターの資格を取ろうよ」と

勧められたのがきっかけでした。

でも、老眼がどんどん進んで、文字を見るのが面倒に

なっていた私は、あまり乗り気ではなく、、、返事もちゃんと

しなかったような、、、^^;

 

ところが、姉から「教材自宅に届くからね!お金も

払ったからいいよ~!」ってLINEがありーーー

「えーっ、あ、ありがとう・・・」みたいな感じで

始めることになりました(^-^;

 

よく考えたら姉だって、老眼バリバリで私と同じ状況、、、

そんな姉だって頑張ってるのだから、、、、

私もやってみよ~と思い挑戦することにしました!

 

久しぶりの勉強、、、なかなか頭に入ってこないし、

老眼鏡は酔うし(´;ω;`)ウゥゥ

それでも、なんだか楽しかったんです!(^^)! 

 

そんなこんなで、姉も私も無事に資格取得することが

できました!

このことで感じたことは、、、

今までの私は、50代になってから老いるということが

少しずつ体で感じるようになり、今まで簡単にできていた

ことが、出来なくなってしまったり、、、気力も、体力も

どんどん無くなってしまって、「挑戦」という言葉は若者のために

あるかのように思ってしまっていることもありました。

 

でも今は、50代って、、、もう一度何かを始められる

お年頃なのではないのかなぁ~と思えるようになって

きました(*^^*) 姉に感謝ですね!!

 

若者のようになんでも、、、というわけにはいきませんが、、

50代なりの前向きな進み方で、、、ゆっくりと、、、

楽しみながら、、、そう思えるようになって、このブログも

始めることになりました(*‘∀‘)

 

まだまだ初心者丸出しのブログですけど、、、^^;

これからも、まだまだたくさん種類のある薬草、ハーブを

ご紹介したり、気になること、気になっていたことなどを

探ってみたり、試してみたりと「挑戦」していきたいと

思っています(*^^*)

 

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

来年も皆様にとって良い年でありますよう~に(*´▽`*)

 

 

f:id:sally-haturatu:20191230190151j:plain

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

もし宜しければポチッとして頂けると嬉しいです。